国政が混沌?

おいらのような庶民には関係ない天上界の出来事だけど、関係がないので面白い!?😁

政界の混沌が収まらない裏金事件。39人の処分ということで結着がつき、政権の支持率も多少は回復が見込まれるかとおもいきゃ、更に追い込まれているようだ。政権に体力が無いので、少しばかりのあら料理が体にこたえて更に衰弱していく病人の様。最近のマスコミの調査だと、政権交代希望者のほうが多いらしいゾ。これまでの認識だと、自民も酷いが野党は更に酷いから、どうせ選挙しても現状維持で変わりは無いということだったが、最近のマスコミの調査だと、今選挙すると、もしやの政権交代もありなんということらしい。かっての民主党政権のことを忘れたわけでは無いが、現状が余りにも酷いので、政権交代してもこれ以上は悪くはならないという諦めの境地なのかも、庶民としては。庶民は酷税で生活が追い詰められているのに、政治屋は、大企業から集めたパ-ティ券代金で、湯水のごとく無税で散財して楽しんでいるというのだから腹がたつよ😁

まぁ確かに、誰が国政をやってもこれ以上は悪くはならないというのは、おいらも思うよ😁。

参院予算委員会
岸田文雄首相

総理岸田ちゃんも、最近は総理役も板についてきて、表の顔と裏の顔を上手く使い分けてなんとかやっていらっしゃるのだが、いかんせん迫力がない。我ら国民の心に響かんのだよ。所詮天上の人だから、庶民の苦しみなんぞ、知ったことかという感じなんだよな。岸田ちゃん、立ち枯れで倒れるかな?

 

コメント

Translate »